プレゼントは楽しい

日々のちょっとしたプレゼントを楽しみたいから出たアイデア~

お花鉢の誕生日カード


娘が友達の誕生日を忘れていたとあせった様子でカードを作ってと依頼してきた。
プレゼントは、いつものBath and Body Worksのミニボトルセット。どんなカードが良いのかなぁ~と考えてみても、娘の友達なので好みがわからない。わかっているのは、中3の女の子ということ。なので、この間から気になっていた「お花の鉢植え型」のカードに挑戦することにした。


作り方は、Pinterestでいろいろなパターンを検討してみたところ、大きさ的に気に入ったのがひとつ。デコレーションの仕方は無限大。


単純に女の子ということで、勝手に色はピンクと決定。
お花をどうしようと考えあぐねた結果、同じピンク系の紙で単純にスキャラップサークルパンチで作ることにした。
このカード、お花の部分を引き上げるとメッセージが読める仕組み。
メッセージは、両面に書いてもOKだけれど、裏にギフトカード用のポケットをつければ、ギフトカードホルダーにもなるなぁ~ 次回はそれに挑戦しようと決めた。