プレゼントは楽しい

日々のちょっとしたプレゼントを楽しみたいから出たアイデア~

秘密のプレゼント

 来週、娘が一泊で来年度の新入生のヘルパーになるためのトレーニングコースに参加することになった。その荷物リストの中に、「秘密のプレゼントを5個」とある。
なんでも、コースの参加中に、「友達を介してほかの友達に小さなプレゼントをあげる」というものがあるそうで、プレゼントの内容は、手作りのものとか、100円ショップで買えるような簡単なお菓子などということ。
娘の選択は、100円ショップのお菓子。しかもチョコとガムのセット。


そこで、もらった人にちょっとワクワク感を持ってもらいたいので、箱を作ってみた。

最近入手したリボンが作れるパンチで、箱と同じ色のリボンをつけて5色の5箱の完成!
受け取った子が喜んでくれると良いなぁ~