プレゼントは楽しい

日々のちょっとしたプレゼントを楽しみたいから出たアイデア~

誕生日のカード




最近の娘の流行は、友達の誕生日にカードと何か小さいお菓子をあげること。

お菓子は主にガム。学校で誰かがガムを持っているとわかると、「ちょうだい!」といって大勢群がってくるんだとか。学校もガムをかんでいることは、授業中でも許可をしているそうで、特に朝は、ガムをかむことによって脳を目ざまさせる作用があるとかで、大歓迎なんだとか。。。この点は、日本とはだいぶ違うところだろうなぁ~


さて、この誕生日のカードだが、お店に売っているカードだと、カードと封筒でお菓子を入れることはできず、カードとお菓子をばらばらにあげる事になる。なので何か良い方法はないかと思っていたら、アメリカのおばさんが動画でその解決方法となる作り方を流していた。


そこで、家にたくさんある千代紙を使って、早速作ってみた。



なかなか綺麗にできたと、自分でもお気に入り。千代紙を使ったおかげで、日本的な雰囲気もうまく出ている感じ。


おばさんは、ギフトカードとお菓子ということだったが、中のかみを袋にしなければ、
メッセージカードになり、どちらにも利用可能。